Diary

楽しい生活

総本店

2018/02/23

最近生活が昼夜逆転している。というか寝ても寝ても眠い。夜は9時に天下一品の総本店でラーメンと餃子を食べた。食べログを見ると、総本店は他の店舗よりもおいしい派vsいやいやどこの店舗も同じ味だよ派の争いがある。私は天下一品自体に初めて行ったから、それについては何も言えなくて残念。1時ごろ、中高の友達が集まっているという連絡がきたので家に行った。大学3年生、話すことが将来への不安しかない。朝5時くらいに下宿に帰って、7時にベッドに入った。

2018/02/24

14時くらいに起きる。録画していた「アンナチュラル」を見た。毎話、最高におもしろい。今シーズンは「隣の家族は青く見える」「anone」とドラマ大豊作。豆腐の賞味期限が迫ってきていたので、冷凍していたニラときのこ類と一緒にチゲ的なものを作って食べる。それからいつのまにかまた寝ていた。

寝たり起きたりしながら、ベッドから一日中出られず、日付が変わる直前にようやく起き上がる。テレビをつけると、予約していたチャンネルに自動で切り替わった。NHK教育でやってる「欲望の経済史」。私はNHKのこういう番組をわりと好んで見る。2015年に放送されていた「新・映像の世紀」とか。簡単に頭が良くなった気持ちになるからね。今回は高度成長期の話。

就職活動、お金儲けにあまり興味がないし、向いていなさそうだから公務員になろうかなと思っていたけれど、よくよく考えたら公務員も向いていなさそうに思えてきた。何にも向いてねえ。家で寝ててえ。でも生きるのにお金がいります。大変だ。「入れて〜」「いいよ〜」って感じで採用してほしい。

次の番組に大森靖子が出てきたので、そのままNHK教育を見ながら奨学金の申請をした。必要事項を打ち込みながら、4月1日から自分が4年生ということにギョッとする。めっちゃ大人じゃん……。

明日は友達とカフェでモーニングを食べてから鴨川でサイクリングをする予定です。そのために徹夜します。(健康か不健康か分からん)